Lindy訪問2006年09月19日 06:04

朝、Lindy(Dr. Castell)のオフィスへ行き、これまでのデータを説明し、自分の考えを説明した。特に今考えている解析法の限界については、Lindyも同じ考えで、慎重にという事であったが、今回のデータは「非常に面白い」と言ってBrunel大のLizに早速電話をかけてくれて、彼女の研究室に行ってみてはどうか?、とスケジュールをアレンジしてくれた。電話で”Extremely interesting”と言っていたので嬉しかった。ここ数日、なんとなく進め方に不安があって、あーでもない、こーでもないと悩んでいたが、勇気づけられた。相談に来てよかった。一気にペースを上げて報告書を書き始めた。
3時にYuを迎えに行く。今日はMonkey Danceというクラブ活動の紹介があり、活動を見学する事になっている。Yuの日本の友達であるKちゃんもK君も一緒。Wolfson Nurseryから一緒のGabrielも来ている。女の先生が歌を歌いながら、楽器を一緒に鳴らしたり、ダンスをしたりする。子供達が輪になって座るのだが、Yuは後ろで見ている親たちのところにやってきて「恥ずかしいからいやだ」と言う。タンバリンを叩いたりするのは楽しくやっていたが、輪には入りたくないらしい。Yuは最後まで子供達の輪には戻れなかった。ちょっと残念であるが、仕方ない。
 家に帰ってから、夕食までのちょっと時間があったので近くの公園まで歩いていき、縄跳び、ブランコ、回旋テーブルで遊んだ。Yuは最近縄跳びがお気に入りのようだ。

コメント

_ Kaサッキ ― 2007年01月22日 19:26

孝之君の監督就任の記事がサイクリングタイムに掲載されていました。頑張って欲しいです。貴君も残り少ないオックスフォードの時間、いろんなこと頑張ってね!風邪を引かないように気をつけてください。私の周りは胃腸風邪が流行っているようです。お元気で・・

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://budori.asablo.jp/blog/2007/01/19/1122931/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。