車のディーラー2006年07月22日 02:36

車を買ったディーラー
 昼間は暑くても、朝、練習に出る時は肌寒く、アームウォーマーつけないと走れない。ベストも欲しいくらいだ。夏でも寒暖の気温差が大きい。おかげで夜は比較的涼しい。
車のイグニッションキーが回らなくなり、エンジンがかけられない状態のため、ディーラーに電話した。またこの対応にはホントにあきれてしまった。車を買ったFordディーラーの各部署間を5回、そのうち何も話を聞かずにVauxHallディーラーにも電話を回された。いきなり違うディーラーに電話を回され、そのディーラーには「なぜここに電話を回されたか、よくわからないんだ」と言い、一旦電話を切る。もう一度Fordに電話すると、受付の女の子は同じだったので、すぐにわかってくれ、また担当に回すが、また説明する間もなく、話しの走りを聞いただけで、何の説明もなしに次の部署にまわす。しかも電話を回す時には、一切説明なしで渡しているので、budoriはそのたびに状況を説明する。およそ30分に及ぶたらい回し電話でわかったのは、budori達が買った車には、購入時に支払ったwarrantyが登録されておらず、現時点では、修理のためにディーラーへ移動するためのレッカー代と修理のための保証はないと言う事。なおかつ担当者である例のStuartは月曜日にならないと来ず、誰も対応はできない、という事。電話で怒りまじりに「これはあのStuartのミスだろう?」と聞くと「いや、これはシステム上のミスだ」と言う。「じゃあ、レッカーと修理の保証はできるだろう?」「それはStuartが来ないとわからない」。はぁ~、いつもの手だ。誰かその店で働いている人間のミスにはならない、必ず人間以外にミスがあるように弁解する(システムのせい~はよく使われる手だ)。
ホントにどうしようもない対応。怒りを抑えようとしても、抑えられず、抑えようとする事にホトホト疲れてしまう。
夕食はChandraとインド料理店へ行き、カレーを食べた。Chandraに今日一日の話しをしたら少しすっきりした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://budori.asablo.jp/blog/2006/11/26/969611/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Tramadol cod. - 2008年03月13日 17:23

Tramadol 180 cod. Buy tramadol online cod. Cod tramadol cod. Cheap tramadol cod buy cheap cod online tramadol. Tramadol cod.

_ Buy tramadol. - 2008年03月14日 20:36

Buy online cheap and fast tramadol.