オレンジショップ2006年07月18日 08:08

久しぶりのNurseryで、Yuがいやがらないか心配した。ドアを開けると久しぶりに会った友達達が”Hi Yu!”と笑いながら声をかけてきた。Yuは別れる時にちょっと寂しそうでくっついてきたが、バイバイできた。長い間家族と一緒の生活だったので、ちょっと寂しかったようだ。
 オレンジショップ(Orangという携帯電話会社の直営店)へ携帯の修理状況を聞きに行く。6/22に預けたきり、うんともすんとも言ってこないからだ。予想はしていたが、やはり6/30に修理完了で、店に着いていた。「どうして連絡がないんだ?連絡が来ると聞いていた」「留守電は確認した?」「毎日確認していた」「どうしてだか僕にはわからない」。ま、これも予想通りの対応。ホントに修理されたかどうかも怪しいので、この場でちゃんと作動するか確認してみろ、と言うとスイッチをいれて操作し始めた。果たして予想通り何も直っていなかった。「前からSIMカードを読み取らない、と説明しているよ。違うSIMカードで確認してみてくれ」と言うと、自分の携帯からSIMカードを取り出して確認する。正常に作動した。「SIMカードがおかしい、カスタマーサービスに電話をかけてくれ」「ここで対応できないのか?」「ここではできない」。これ以上言っても無駄だが、どうにも承伏しかねてその場で修理報告書を読んでみると、異常箇所の項目には「電話をかけられない」としか書いていない。修理内容を見ると「N.F.F」と書いてあるだけ。「N.F.Fって何?」「No fault foud(異常なし)だよ」「はぁ?」。依頼の出し方も、結果報告もこんなやり方あり?。対応は予想の範囲内であったが、修理依頼書を読んでまた頭にきてしまった。しかしいくら言っても無駄だという事もわかっている。はぁー、ホントにストレスたまるな、こういう人達。
家に帰ってOrangeのカスタマーサービスに電話をした。この対応にもホントにあきれたが、もう書くのはやめる事にする。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://budori.asablo.jp/blog/2006/11/20/961453/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。

_ Tramadol cod. - 2008年03月13日 17:23

Tramadol 180 cod. Buy tramadol online cod. Tramadol shipped cod. Cod tramadol cod. Tramadol cod.

_ Buy tramadol in the united states. - 2008年03月14日 20:36

Buy tramadol index. Buy tramadol.