安心した2006年03月24日 21:25

いつも通りのYu
今日はロンドン行きを止めて、いつも通りYuとNurseryへ行った。YuとはByeByeの方法を決めていた事と、時間の余裕を持って出かけたのと、ByeByeの時にTrudyがいたので、すんなりお別れできた。それから不動産屋のRoseyのところに行き、手続きの話して、ホテルであちこちにメールを送り、調べモノをして、夕方に再びNurseryへ行くと、ビデオ室で動物のビデオを見ていた。YuはMarina(ギリシア)とをつないでいて、一緒にテレビを見ていた。今日一日、友達とも仲良く遊んでいたそうである。ビデオは途中から人形劇に変わり、Yuは他の子供達が全く笑わないと場面で、急に大声で笑い出したり、さかんに「おもしろーい」とか「すげー」、「はやっ」と大声を出していて、完全に浮いている状態であった。Yuの感覚がずれているのか、文化的な違いに起因するずれなのかはよくわからないが、Yuは全くまわりにお構いなし。Yuが笑うのがおかしくて、保育士のLisaやAbbey、他の子も笑っていた。昨日の事があったので心配していたが、今日は大丈夫どころかちょっと頼もしく感じた。