イングリッシュ・ブレックファースト2006年03月26日 21:14

イングリッシュ・ブレックファースト
イングリッシュ・ブレックファーストというモノをこちらに来て初めて知った。目玉焼き(スクランブルエッグやゆで卵など好みを注文)、ソーセージ、ベーコン、マッシュルームのバター炒め、大豆のトマト煮、トースト、コーヒー(あるいは紅茶)である。

普通の日曜日2006年03月26日 21:18

今日から夏時間になり、朝起きたら8時半になっていたが、実は昨日までは7時半であった時間。午前中、Naは洗濯へ行き、budoriはメールを出したり、来週の週末のためのルート調査・切符の手配、宿の予約などをした。来週から新しい家に入れるので3/28の宿泊はキャンセルしたのだが、なんとなくいやな予感がして、違う人がフロントにいる時にキャンセルを確認したところ、やはりキャンセルにはなっていなかった。こちらに来てからだんだんこうい勘が鋭くなってきている。何かおかしい、と思う事を多く経験するうちにわかるようになってきたのだろう、とNaも言っていた。
 午後から街へ出た。朝は快晴だったのに、ホテルを出てしばらくすると雨が降り出した。こちらの天気は全く読めない。天気予報は、たいてい晴れ、雨、曇り、雨の全て言う。風が強い日は殆どないのだが、空を見るとほぼ毎日、雲がものすごいスピードで移動してゆく。陸地では風が弱くても、高い高度では風が強く、日本の天候とはちょっと違うようである。この強い風が、変わりやすい天気と関係があるようである。
 今日は三人でWestgateのショッピングセンターへ出かけた。街中でいろいろお店を物色して、Yuの英語パズルを買って帰ってきた。家に住み始めると、こうして街中へ出かける事も少なくなるだろう。