スタート2006年03月28日 21:23

今日はBodleianライブラリに行ってきた。世界第2の歴史ある図書館である。オフィスでデイパスをもらい、Radcriffeライブラリに行く。Physiologyは2階(英国ではfirst floorと言う)で、書架室の机に座り、久しぶりに調査論文を読み、Ackermann先生に紹介してもらう事になっている先生への面会のための準備を始めた。4時過ぎに共通コンピュータで久しぶりにメールチェックすると、Ackermann先生からのメールが来ていて、早速先生から了解のメールが来たので、アポとって行ってらっしゃいと言う内容だった。早速の対応でうれしかった。大急ぎでお礼のメールを送り、Yuを迎えに行く。今日はByeByeの時に泣いたので、心配していたが、行ってみるとAbbeyの隣に座り、ベビーカーに座らせた赤ちゃん人形にミルクを与えている最中であった。今日は犬のSummieと一緒にお散歩に出かけられたので上機嫌であった。人形を借りる事にして、AbbeyにByeByeを言いながら投げキスをしていた。帰り道、歩きながら「ここの保育園はいい保育園だね~」と言っていた。